口いっぱいに広がるオリジナルハンバーガー!

口いっぱいに広がるオリジナルハンバーガー!

こんにちは。キッズクラス担当のみさこです。
今回のメニューは、子供たちの大好きなハンバーガー!

「ハンバーガー作るの初めて!」
「あのお店みたいなハンバーガーにしたい!」と意欲はたっぷりです。

さっそくハンバーグ作りにとりかかります。


目にしみる…と目をパチパチしながらも一生懸命玉ねぎをみじん切りに。


同時に付け合わせのフライドポテト用にじゃがいもも切ります。


切った玉ねぎは、フライパンへ。火を使うのにもだいぶ慣れてきました。

さて、ここからが肝心!
炒めた玉ねぎとお肉などをしっかり混ぜていきます。


「スピードが大事だよ!ゆっくりやりすぎると旨みが逃げちゃうからね!」という声かけをしっかり聞き、粘りが出るまでみんなで混ぜます。


挟みやすくて食べやすいのはどんなハンバーグ?

空気を抜く理由も、しっかり考えました。

 

そして、焼いている時間にどんなハンバーガーを作るかを書くことに。


料理をしている時もですが、この時間の集中力もすごいんです。

考えて、表現して、実行することを思い切り楽しんでできるって、とても大切。そしてこれが自然と出来るのは、強い武器になりますね!
子供たちを見て、こんな時間も大切にしていきたいなと感じます。

ハンバーガーが焼けたら、具材を揃えていよいよ仕上げに。

ハンバーガーと言えば、ファーストフードというイメージがありますが、自分で作るハンバーガーはお野菜たっぷり、ジューシーなハンバーグにチーズも好きなだけ重ねて、まさに贅沢な一品!!

 

ボリュームたっぷり、お口いっぱい美味しさが広がりそうです!

 

出来ることがたくさん増え、作りたいメニューもどんどん出てきますね。

これからも、たくさんチャレンジしていきましょう!

 

キッズクラス|natural food cooking
※大好評につき、クラス増設中です!

 

【体験レッスン】
参加費:お一人につき3,300円(税込)

申込方法:参加を希望されるお子さまのお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp