ボリューム満点なワクワクお子様ランチ!

ボリューム満点なワクワクお子様ランチ!

キッズクラス担当のみさこです。

今回は「お子様ランチ」を作りました!

 

昨年から、ずっと楽しみにしていたメニュー。

あれを入れたい、こんな盛り付けにしたい!とそれぞれずっと考えてきました。

 

中でも要望が多かったのが、たこさんウインナー!

 

「たこさんウインナーってどんな形だっけ?」

「どうやったらあの形になるんだろう…」

想像を膨らませながら挑戦!!

少し前まで恐る恐るだった包丁使いも、どんどん上達しています!

 

「両方に切込みを入れるとどうなるかな?」

「カニさん?」切り方一つで楽しみも倍増!

 

次は、ナポリタンに入れる野菜をカット。

「細く?小さく?食べやすいのはどんな形?」と野菜の大きさも子供たちにお任せ。

みんなで話あって決めます。

 

口を出さなくても、進んで決めていくことが身についてきた子供たち。

普段の生活の中でも、自分で判断する機会が増えているのではないかと思います。

こういうちょっとした場面で、成長と頼もしさを感じます。

色鮮やかで、食欲がそそられますね!

 

着々と完成に近づいてきました!お次は、卵焼き。

初めて自分で卵焼きを作る子もいましたが、びっくりするぐらい上手に巻くことができました。

「お母さんが作ってくれる卵焼きはメープル入り!」

「おばあちゃんのは甘くない」

そうそう!お弁当に入っていた卵焼きって、忘れられない味の一つですよね。各家庭の味が出て、大人になってもふと懐かしくなる、

まさに「お袋の味」。

初めての卵焼き作りだった子供も上手に出来て自信がついたようです。

 

それぞれ好きな大きさと形におむすびを握り、仕上げに取りかかります!

大きいおむすびにする♪とボリューム満点!!

 

卵焼きをハートにしてみたり、花にしてみたり、トマトやブロッコリーで彩りも添えながら

オリジナルのお子様ランチの完成です!

同じ材料、同じ容器でもそれぞれの個性がたっぷり!

発想力は無限大ですね!

 

大人になるにつれ、ついつい常識にとらわれたり、型にはまったりしがちですが、

子供たちはそんなことなく、とにかく楽しんで自分を表現しています!

 

子供たちのクリエイティブさも個性も、どんどん伸びてきてます!!

それを見るのが、本当に楽しい♪

 

来月も楽しみにお待ちしています!!

 

 

キッズクラス|natural food cooking
※土日クラスは満席のため、新クラスを増設しました。

【体験レッスン】
参加費:お一人につき3,300円(税込)

申込方法:参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp

Follow me!Instagram|キッズクラス natural food cooking
https://www.instagram.com/kids_natural.food.cooking/