ふわふわのシフォンケーキ 達成感いっぱいのレッスン

ふわふわのシフォンケーキ 達成感いっぱいのレッスン

キッズクラス担当のなつきです。

今回は、シフォンケーキに挑戦!
1人1台、自分の好きな味をつくります。


お菓子をつくるときは正確な計量が大事!
重要性をわかっているので、妥協はしません◎


ハンドミキサーは重いですが、ここは目の前のボウルに集中。
好きなことだからこそ、自分でやりきるおもしろさも知っています。


メレンゲはしっかり「ツノがたつまで!」
ハンドミキサーを使う前に確認しておいたことを、やってみて確認。
おうちで実践するときにも大切なポイントです。


ふわふわのメレンゲが完成!
ハンドミキサーの使い方が、とても上手になりました!
ハンドミキサーを持つ手だけでなく、添える手の動きも実は重要なんですよね💡


大人の力を借りるときは、先生の手元にじっと注目。
学ぶは真似ぶから。
見ることで上達につながることも多いです◎


ゴムベラの使い方はばっちり✨
これまでのレッスンでやったことが、着実に身についています。


シフォンケーキが焼き上がると、
しっかり膨らんで「よかった〜!」という安心感とともに、充実感もいっぱい。
「楽しかった〜!」
「すごいがんばった!」
みんなとてもいい表情でした😊


「いいにおい〜!」と、思わずくんくん。
レモン、キャラメル、バニラ、それぞれの香りを堪能していました。

 

 

キッズクラス|natural food cooking
※土日クラスは満席のため、新クラスを増設しました。

【体験レッスン】
10/11(日)
9:0011:00マカロン(満席)
13:0015:00ワッフルとワッフルサンド(定員 4名)

・参加費
お一人につき3,300円(税込)

・申込方法
スケジュール10/11(日)のレッスンをお選びいただき、必要項目をご入力ください。
または
参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp

Follow me!Instagram|キッズクラス natural food cooking
https://www.instagram.com/kids_natural.food.cooking/