五感で楽しむお料理 ぎょうざをつくろう!

五感で楽しむお料理 ぎょうざをつくろう!

キッズクラス担当のなつきです。

今日のメニューは、楽しみにしていた餃子です🥟


餃子をイメージして、食べるときを想像して、餡に入れる野菜の大きさを揃えます。

「ちょっとそれは大きいよ!」
「あ、そっか!たしかに半分でいいかも」
と子どもたち同士で声を掛け合いながら、切り進めていきます◎


塩をまぶした野菜は、しばらくするとテカテカに。
出てきた水分の量にびっくり!


力も必要ですが、ここがおいしく仕上げるために大事なところ。
しっかりやりきります◎


にんにくを見て、
「お花みた〜い!」と見た目で感動。
「いいにおい〜♪」と香りも楽しみます。

五感を刺激するお料理。
感性が豊かな子どもたちは次々と発見し、分かち合う時間になっています。


餡に混ぜていくと、お肉の様子に変化が…!
「色が変わった!」
これがしっかり混ざった証拠。
おうちでつくるときにも覚えておきたいポイントですね!


水餃子の皮は、粉から手作り♪
力が要る作業も、しっかり体重をのせてがんばりました。

それぞれ、皮に餡を包んでいきます。

子どもたちは、黙々と手を動かしていました。


もっちもちの水餃子と焼き餃子が完成!
「おいしそう〜!!」
と大感激の子どもたちでした。

 

キッズクラス|natural food cooking
※土日クラスは満席のため、新クラスを増設しました。

【体験レッスン】
10/11(日)
9:0011:00マカロン(満席)
13:0015:00ワッフルとワッフルサンド(定員 4名)

・参加費
お一人につき3,300円(税込)

・申込方法
スケジュール10/11(日)のレッスンをお選びいただき、必要項目をご入力ください。
または
参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp

Follow me!Instagram|キッズクラス natural food cooking
https://www.instagram.com/kids_natural.food.cooking/