スパイス香るカレーとナンをおうちで!

スパイス香るカレーとナンをおうちで!

キッズクラス担当のなつきです。

スパイスカレーとナンをつくります。


はじめて見るたくさんのスパイスに、「本当にカレーになるの?」と不思議そうな子どもたちでしたが、香りを確かめていくなかで変化があったようです。

スパイスそれぞれの色や香りの違いに気づいて、その違いを比べていました。


今回はナンも手作り!
「おうちでつくれるの!?」
「すごい!」
とわくわく。


ゴムベラを使いこなして、しっかりこねます。
なかなかの力仕事ですが、おいしいもののためなら頑張れちゃう!
交代しながら、力を合わせて進めます。

本場では、タンドールという土釜をつかって焼くということも教えてもらい、へぇ〜とうなずきます。
見たことがないものも、知ることで想像する世界が広がりますね。

発酵した生地の気持ちよさに、思わず感嘆の声が上がります。
成形の時間は、みんな無言で集中していました。


スパイスを炒めていくと、
「あっ!」
とみんな揃って反応した瞬間が。
香りの変化を体感したようです。


揉み込んだチキンも入れてコトコト。
たまらない香りのスパイスカレーが完成しました♪


暑い夏にぴったりの、イチオシメニューが子どもたちのレシピに加わりました!

キッズクラス|natural food cooking
※土日クラスは満席のため、新クラスを増設予定です。

【体験レッスン】
9/13(日)13:0015:00

🍳メニュー
子ども向けのヘルシーなタコライスとタコス
(定員 5名)

・参加費
お一人につき3,300円(税込)

・申込方法
参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp

Follow me!Instagram|キッズクラス natural food cooking
https://www.instagram.com/kids_natural.food.cooking/