出来上がり前から美味しい!大人気メニュー!!

 出来上がり前から美味しい!大人気メニュー!!

ナチュラルフードクッキング キッズクラス担当のみさこです。

 

キッズクラスの子供たちは、食べることも大好き!ですが、

”作ること”も同じぐらい大好きです!!

 

それは、作って行く過程で「楽しい」だけではなく、「美味しい!」が味わえるから。

それも料理の醍醐味のひとつだと思います!

 

今回は、そんな醍醐味が存分に楽しめる

◎炊き込みごはん

◎きのこのホイル焼き

の2つのメニューを作りました!

 

鶏もも肉を、一口大に。ごぼうはささがきに。

 

 

普段、食べる機会も多い食材と切り方ですが、初めての子供たちも多かったです。

「鶏肉って、皮がツルツルして切りにくいんだ…」

「きんぴらごぼうって、作るの大変なんだね!」と、驚いていました。

「疲れてきたな〜」と言いながらも、何とも楽しそうな表情!!

 

何気なく、当たり前のように食べている食材も、実際に触れてみると、気がつかなかったことに気がついたり。子供たちは、それも楽しみながら料理をしているようです。

 

           

お米、鶏肉、ごぼう、調味料を入れてセットして炊飯スタート!!

 

 

炊き上がる前から「美味しそう~」「早く食べたい~」と匂いだけで分かるその美味しさ!!

 

 

きのこのホイル焼きは、色々な種類のきのこを準備していきます。

 

「これは?」「舞茸だよ!」

「これは?」「えのき!」

「これは、エリンギ!」「知らなかった!」

「しいたけが1番好きだなー」

「今日はえのきも少し食べようかな…」

普段避けている食材も、触れることで興味が湧いていきます!

お友達が、「これ大好き!」と笑顔で話す影響も大きいと思います。

 

 

 

 

「うわ~!美味しそう。我慢できない!!」

 

https://natural-foodcooking.jp/wp-admin/post-new.php#

今回のレシピは、食材そのものが持つ旨味を存分に味わえるメニュー。

 

出来上がる前から、匂いや視覚でその美味しさを味わえるのも、料理の楽しさのひとつですね!!

 

 

⭐︎ナチュラルフードクッキング キッズクラス 体験者募集⭐︎

料理の楽しさをご体験いただけます。

ご興味のある方は、ぜひお問合せください!

 

🥐キッズクラス|natural food cooking

体験レッスンをご希望の方は、お子さまのお名前、学年をメールでお知らせください。
✉️info@natural-foodcooking.jp

※体験レッスンの参加費はお一人につき3,300円(税込)です。