季節を楽しむパンプキンレシピ

季節を楽しむパンプキンレシピ

キッズクラス担当のみさこです。

 

すっかり寒くなり、秋の深さと冬を感じてきました。

この時期スーパーや八百屋さんに行って、ついつい手に取る野菜と言えば…南瓜です!!

 

南瓜の色鮮やさと、味わいのある甘味は、おかずにしても、スープの具材にしても、そしてスイーツにしても抜群。

 

今回のレッスンは、そんな旬な南瓜を使ったスイーツ「かぼちゃプリン」。

10月のイベントと言えばハロウィン!ということで、ハロウィン仕様で作りました!

 

かぼちゃたっぷりのなめらかでクリーミーなプリンにするために、

・丁寧に、しっかり混ぜる

・こして舌ざわりをよく

というポイントを押さえて、どんどん作り進めます!

 

 

かぼちゃをたっぷり入れるので、プリン液もどんどん重たく、その分混ぜにくくなっていきます。

それに連れてボウルはくるくる回るし、手にも液がついたり、やってみると予想よりも大変だったよう。

ですが、ここでチームワークを発揮!

互いに息を合わせて、まさに”阿吽の呼吸”です。

 

 

 

かぼちゃクリームも加え、パンプキンモンブランに。

 

ハロウィンらしいトッピングやデコレーションも加えて完成!

 

家族みんなで食べることを、すごく喜んで楽しみにしている姿を見ると、

こちらまでワクワクしてきます!

 

 

大人のクラス同様、キッズクラスも旬な食材やその季節を楽しむレシピを展開しています。

子供の頃から旬や季節性を食べ物を通じて触れていくことで、自然日々の生活にも繋がってきますよ!

 

ご興味ある方は、ぜひお問合せください!

 

 

【キッズ体験レッスン】

  • 参加費:お一人につき3,300円(税込)
  • 申し込み方法:

*参加希望のお子様のお名前、学年をお知らせください。
✉️info@natural-foodcooking.jp