チームワーク抜群!和え麺・マーラカオレッスン

チームワーク抜群!和え麺・マーラカオレッスン

キッズクラス担当のみさこです。

 

7月のキッズクラスは、子供たちの大好きな「麺料理」と「蒸しパン」

・ニラともやしの肉味噌和え麺

・マーラカオ

を作りました。

 

「和え麺?ラーメンと違うの?」

「どこの料理?食べたことない!」など、メニューに興味を持ちながらスタートしました。

 

まずは、蒸しパン作り。

何を使うか、材料一つ一つをしっかりと確認しながら、

「え!?お醤油入れるの?甘い?しょっぱい?」とイメージを膨らませながら作っていきます。

 

「しっかり混ぜてね」と声がけすると、益々真剣な表情に。

色や生地の変化を見ながら、「これぐらいでいいと思う!」とお姉さんが教えてくれます。

そして、「わかった!」「そうなんだ!」と感覚を掴んでいく小な子。

 

周りをよく見る力や自分で判断する力、素直に吸収する力をレッスン中にぐんぐんと伸ばしていきます。

 

蒸しあがりを見て、「わ〜美味しそう!」と歓喜の声。ふかふかで、出来上がりはばっちりです!

 

 

続いて麺料理にも取りかかっていきます。

 

ニラを切ったり、にんにくをみじん切りにしたり。

包丁の動かし方、まな板の上の食材の位置を整えながら、コツをしっかりと掴んでいきます。

 

炒める人、具を入れる人、自発的に役割分担をしながら、

「ここが混ざってないよ!」と声をかけたり、とチームワークもばっちりです。

 

 

ニラが苦手な子も

「今日は、食べてみる!」と楽しみにしている姿が、とっても嬉しかったです。

 

 

*********************************************

子供たちの「やってみたい!」を応援します!

 

 

料理の楽しさをご体験いただけます。ご興味のある方は、ぜひお問合せください!

 

🥐キッズクラス|natural food cooking

体験レッスンをご希望の方は、お子さまのお名前、学年をメールでお知らせください。
✉️info@natural-foodcooking.jp

※体験レッスンの参加費はお一人につき3,300円(税込)です。