2022年キッズクラス スタートです!

2022年キッズクラス スタートです!

キッズクラス担当のみさこです。

 

2022年、今年も宜しくお願いします。

 

今年のキッズクラスも元気にスタートしました。

 

1月は「練り切り」作り。

 

いつも、教室に入ると

「今日は何作るの~?」と元気に聞いてくれるのですが、

「練り切りだよ!」というと、「???」と不思議そうな顔。

「あんこの和菓子だよ」と伝えると

「やった~!あんこ大好き!!」ととても嬉しそうでした。

 

 

白あんに求肥を混ぜて、練り切り生地作り。丁寧に、力強く混ぜていきます。

ボウルをしっかり持ってもらい、しっかり混ぜる。お互いに協力しながら、手際よく進めることができました。

 

生地を蒸したら、色づけをし、楽しみにしていた形つくり。

 

みんな真剣に、ものすごい集中して黙々と仕上げていきます。

 

練り切り生地も、トッピングも、使う道具も同じなのに、出来上がりがこんなにバラエティ豊かに。

 

見ているだけで楽しくなります!!

 

今回は、それぞれ自分でお抹茶をたてて、練り切りと一緒に、試食試飲。

 

「美味しい~」と思わず笑みがこぼれながら、お抹茶を飲んでいました。

 

楽しいのレッスンからスタートしたキッズクラス。

今年もますます楽しくなりそうです!!

 

 

 

現在、キッズクラスは前クラス満員となっております。新クラスの増設に向けて動いています!

追って、ご案内いたします。ご興味のある方、ご連絡をお待ちしております!!

 

 

🍳キッズクラス|natural food cooking

体験レッスンをご希望の方は、お子さまのお名前、学年をメールでお知らせください。
✉️info@natural-foodcooking.jp

※体験レッスンの参加費はお一人につき3,300円(税込)です。