1年の最後はクリスマスメニュー⭐︎

1年の最後はクリスマスメニュー⭐︎

キッズクラス担当のみさこです。

 

あっという間にもうすぐ1年も終わりますね。

 

やっぱりこの時期、作りたくなるのは、クリスマスメニュー!!

今回のメニューは、

・ミートローフ

・トライフル

 

どちらも初めて作るメニューでした。

 

ふっくらジューシーなミートローフを作るには、しっかり捏ねることがとても大切。

レッスンの始めにこのことを伝えたので、みんな真剣にしっかりと捏ねてくれました。

 

  

「疲れたー」と言いながらも、手を休めず捏ね続けます。

以前は

「疲れたから、もうおしまい!」と言っていた子も、諦めずに頑張ることが出来ました!

 

 

ミートローフの焼き時間には、デザートのトライフル作りを。

フルーツたっぷりな子。

クリームをたくさん重ねる子。

それぞれのカップができあがりました。

 

 

レッスンが終わり、お母さん、お父さんに

「こんなに大きいミートローフ作ったよー!」

「トライフルってイギリスのお菓子なんだってー!」と笑顔いっぱい報告してくれました。

 

子供たちの成長は凄まじく、この1年で出来ることがたくさん増えました。

話や説明も、ぐっと集中して聞くことができるようになりました。

間近でそれを見るのは、とても刺激的で、楽しくて、幸せです。

 

また来年も、たくさんの「やってみたい!」と「美味しい!」に寄り添っていきながら、一緒にたくさんの経験をしていきたいと思います!

 

 

🍳キッズクラス|natural food cooking

体験レッスンをご希望の方は、お子さまのお名前、学年をメールでお知らせください。
✉️info@natural-foodcooking.jp

※体験レッスンの参加費はお一人につき3,300円(税込)です。

#naturalfoodcooking
#ナチュラルフードクッキング
#キッズクラス #キッズ料理教室
#料理教室 #江口恵子
#子ども料理教室
#手作り #お菓子作り#クリスマス#クリスマスメニュー
#吉祥寺料理教室 #料理教室吉祥寺
#吉祥寺 #西荻窪 #料理
#トライフル#ミートローフ