自信たっぷりのシフォンケーキ!

自信たっぷりのシフォンケーキ!

こんにちは。キッズクラス担当のみさこです。

 

今回のレッスンメニューは、シフォンケーキ!!

 

ドライイーストも、ベーキングパウダーも使わないのに、

なんであんなにふわふわ??とみんなで考え、

「メレンゲ??」と答えが出ました!

今回は、2人ずつペアを組み、作っていきます。

メレンゲも、もうすっかりお手の物。

「しっかり立てて、美味しいシフォンケーキを作る!」と一生懸命。

卵や砂糖、オイルもしっかり混ぜます。

「スピードが大事だよ!」と言うと、静かに集中していました。

パッと切り替えられるようになりました!

 

 

今日は、バニラとアールグレイの2種類からフレーバーを選びます。

匂いを嗅いで、自分たちで決めてもらいました。

最初は意見が違っても、自分たちで話して決める。

押し付けたり、何も言わないのではなく、お互いの考えを確認しあって、

話し合って決めます。

料理の経験ももちろんですが、こういう経験が、確実に子供たちをぐっと成長させると思います。

 

そして、1回のレッスンの中で、どんどん顔つきが変わって。最後はいつもキラキラ自信たっぷりの表情になるのを見て、心から嬉しく思います。

 

フレーバーを決めたら、生地を完成させます!

せっかく立てたメレンゲがつぶれないように、注意しながらスピーディーに!

 

 

「疲れた〜」と言っていましたが、いい匂いが漂うと、

「パパとママと早く食べたいよ〜」と、お家で食べることを楽しみにしていました!

 

しっかり膨らんで、美味しそうにできました!

 

 

お家で食べた、シフォンケーキの感想を聞くのを楽しみに、

次回もお待ちしています!!

 

 

キッズクラス|natural food cooking
ご好評により、土日クラスは満席のため、新クラスを増設しました!!

【体験レッスン】
参加費:お一人につき3,300円(税込)

申込方法:参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp