自分で決める楽しさ!ワッフルレッスン

自分で決める楽しさ!ワッフルレッスン

キッズクラス担当のみさこです。

今回のレッスンは、ワッフル&ワッフルサンド。

皆んなメニューを知って、やる気マンマン!やりたい、やりたい!と声があがります。

生地作りも手際よく、サクサク進みます。

 

作業を担当する順番や役割を、自然と率先してやったり、ゆずったり、

とにかく無駄なく、作業がどんどん進んでいきます!

 

 

ベルギーワッフルとアメリカンワッフルの2種類をワクワクしながら焼きます。

 

ワッフルシュガーをまぶし、焼き始めましたが、子供たちから「マシュマロにしたらどうなる?」と提案が!!

「今度は何もつけない」とプレーンのパターンも。

 

 

レッスンでは、何をやるか、やらないか、どうしたいか、子供たちが決めます。

 

疲れたときは、「代わって」「手伝って」と言えるし、

やりたいときは「やらせて」と伝えます。

その方が、一つ一つのことに責任感を持って取り組むし、物事の吸収、成長も凄まじい!

私も日常で、娘についつい「こうしたら?」と言いそうになったり、手伝いそうになりますが、ぐっとこらえて見守るようにしています。これが、なかなか難しいことなんですが、子供が自分の人生を後悔なく幸せに過ごすためには大事なこと!

そう思って、意見やアイディア主張を耳をダンボにして受け止めていきたいと思っています!!


ワッフルサンドも、それぞれ好きなフルーツを選び、トッピングにも個性が出ました。
「ここは、お父さんとお母さんに」と家族を想いながら仕上げる姿も素敵ですね!

 

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています!

 

 

 

大人気のキッズクラスを増設いたします!!

体験レッスンご希望の方はお問い合わせください!

  • 参加費:お一人につき3,300円(税込)
  • 申し込み方法:参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
    info@natural-foodcooking.jp

又は、

natural food cookingのホームページ「カレンダー」

https://natural-foodcooking.jp/schedule)よりお申し込みください。

*参加希望の人数・お子様のお名前、学年をお知らせください。