失敗から何を感じる?マカロン作り

失敗から何を感じる?マカロン作り

こんにちは。キッズクラス担当のみさこです。

 

今回はマカロン作りに挑戦しました。

ずっと作りたかったメニューだったので、みんなワクワク笑顔いっぱいです。

 

早速、2チームに分かれて卵白を泡立ててメレンゲにします。

ハンドミキサーを持ってボウルのメレンゲを泡立て始めると、自然とボウルが動かないように持つ。

まさに阿吽の呼吸!!

 

 

しっかり泡立てた後は、パウダー類を混ぜ合わせ、

マカロナージュに取りかかります。

 

「何でせっかくの泡を潰すんだろう?」

「潰さなかったらどうなる?」

 

出てくる疑問に対して、自分たちで答えを考えていく。

子供たちは、1つ1つの作業に対して、頭をフル回転させながら、

一生懸命取り組んで吸収していくので、成長が凄まじいです!

大人になってもそういう姿勢が大切だよなぁーと改めて感じさせられました。

 

生地を絞り、乾燥へ

 

 

 

焼き上がったら、ガナッシュを挟んで完成させます。

 

 

実は、生地が固かったのと、乾燥が足りなかったので、

今回表面にひび割れが起こってしまいました。

 

「ひびが入っちゃった。でも大丈夫だね!」

「次はうまくできそう」

という子供たち。

 

失敗しても、しっかり学んで次に活かす。失敗を失敗で終わらせない。

いつでも軌道修正ができる。

 

確実に成長している証拠ですね!

 

レッスン終了後に

「大成功だったよ〜」と親御さんに駆け寄る姿、何とも愛らしかったです!

 

次回もお待ちしております!

 

キッズクラス|natural food cooking *
※土日クラスは満席のため、新クラスを増設しました。

【体験レッスン】
参加費:お一人につき3,300円(税込)

申込方法:参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp

\Follow me!/Instagram|キッズクラス natural food cooking
https://www.instagram.com/kids_natural.food.cooking/