お弁当を自分でつくろう!

お弁当を自分でつくろう!

キッズクラス担当のなつきです。

今回の男の子クラスは、お弁当づくりに挑戦です!
これまでにレッスンした、からあげと出し巻き卵の作り方を振り返りつつ、新たなおかずを少し加えるだけで、立派なお弁当に🍱

今回のメニューは、
・からあげ
・卵焼き
・ちくわきゅうり
・ピクルス

この4つをお弁当箱に詰めて持ち帰ります。

おうち時間も、ご飯の準備を手伝ったり、おやつを作ったりと、充実していた様子の子どもたち。
おうちでの経験も、上達につながっています◎


卵焼きも、当時は少し大人がお手伝いしながらでしたが、今回は自分で難なく巻いていました。


「中学生になったら自分でお弁当を作れるようになれたらいいな」
という子どもたちの声から、ずっと計画してきたお弁当づくり。


最後に詰め方のコツを教わって、お弁当を自分で詰めるときの参考に😊

見事、彩り鮮やかなお弁当が完成しました♪

子どもたちの「つくってみたい!」はまだまだ続きます。

 

🌈キッズクラス|natural food cooking
ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンへご参加ください。

*natural food cookingレッスンスケジュール
https://natural-foodcooking.jp/schedule

カレンダーで日程をご確認のうえ、お申し込みください。
体験レッスンの参加費は、お子様お一人につき3000円+税です。

#naturalfoodcooking
#キッズクラス
#料理教室 #江口恵子
#子ども料理教室