イメージをカタチに。マーブルチーズケーキ

イメージをカタチに。マーブルチーズケーキ

キッズクラス担当のみさこです。

2月のメニューは、バレンタインを意識して…マーブルチーズケーキ!!

 

「マーブル??」初めて聞く子もいましたが、試作の写真を見ると

「わぁ〜きれい!!作りたい、作りたい!」と一気にスイッチが入りました。

指でしっかりプレスしながら型にクッキー生地を敷いていきます。

 

「敷かないのも作って、食べ比べしてみよう!」と通り作る子も。

 

次は、クリームチーズを使って、生地作りをしていきます。

 

「あれ?こんなに大変なの?」「力がいるなー。」

力を使って、しっかり丁寧に生地を作っていきます。

丁寧に混ぜながらも、「スピードも大切だよ」と声をかけると、一層真剣に。

 

チョコ生地を作って…いよいよ模様を描いていきます!!

 

 

「1番楽しみにしてた〜!」「花みたいにしようかな?」「かっこいい模様にしてみたい!」

とそれぞれのイメージがあるようで、それぞれが思い思いに模様を作ります。

 

 

 

同じ材料、同じ時間、同じ場所で作って、こんなに個性豊かなマーブルチーズケーキがたくさんできました!

 

「パパにあげたいな、これはママと食べよう」「私はこれを食べる!」とラッピング。

 

最近は、以前よりも調理中から完成イメージをしっかりと持つようになってきました!!

料理への興味、もっと深堀したいという意欲でが高まり、クラスの雰囲気もどんどん変わっていきます!!

 

次回は3月。

春らしいレシピを作って、季節の変化も感じていきたいと思います!!

 

 

****************************************

🍳キッズクラス|natural food cooking

2022年 新クラス体験者募集のご案内

 

2022年3月12日(土)12:00〜14:00

 

体験レッスンをご希望の方は、お子さまのお名前、学年をメールでお知らせください。
✉️info@natural-foodcooking.jp

※体験レッスンの参加費はお一人につき3,300円(税込)です。

 

ご興味ある方、お問い合わせをお待ちしています!