スパイスカレーで暑い夏も乗り切ろう!!

スパイスカレーで暑い夏も乗り切ろう!!

キッズクラス担当のみさこです。

 

今回のレッスンは、みんな大好き♪なカレー!

しかも!本格的なチキンカレー&ナンです。

「ナンって何?」「ごはんじゃないの?」「パンとは違う?」と次々に疑問が飛び交います。

 

ナンの生地をゴムベラで混ぜる手つきもばっちり!これまでの経験がしっかりと身についています◎

 

生地を発酵させる間に、チキンカレーを作ります。

スパイスの香りをかぎ、「これ、カレーになるの!?」と益々興味が湧いてきました。

鶏肉に、スパイスとヨーグルトをもみ込む担当、玉ねぎを切る担当、にんにく・生姜をおろす担当。

自然と自分たちで手分けをしたり、「私やりたい!」とどんどん挑戦する姿勢、

「次やっていいよ!」「手伝うね」とチームワークも素晴らしい!

 

カレーを煮込みながら「美味しそう!早く食べたいよ〜!」と待ちきれない様子です。

発酵が済んだナンもいよいよ仕上げ。

 

ひとつの生地をどう分けたら六等分できるのか、しっかり頭を働かせて考えます。

ケーキと同じ形ということに、自分たちで気が付きました!その発想、とても大切ですよね!

 

生地を伸ばしたらフライパンで焼いて出来上がり♪

暑い夏も、スパイスの効いたチキンカレーで元気に過ごせそうですね!!

 

 

キッズクラス|natural food cooking

ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンへご参加ください。

 

*natural food cookingレッスンスケジュール

スケジュール

 

カレンダーで日程をご確認のうえ、お申し込みください。

体験レッスンの参加費は、お子様お一人につき3000円+税です。

 

#naturalfoodcooking

#キッズクラス #料理教室

#江口恵子 #子ども料理教室