罪悪感のないスイーツ ナチュラルスイーツレッスン

罪悪感のないスイーツ ナチュラルスイーツレッスン

クリームチーズではなくお豆腐を使ったチーズケーキ

natural-food cooking 代表江口恵子です

体調を崩したのをきっかけに、食生活をがらりと変えたのはかれこれ20年以上前。

甘いものが大好きだった私は、体に負担のかからないヴィーガンスイーツやマクロビオティックスイーツも色々食べ歩き、作ってみては、あーでもないこーでもない、と研究していました。

今は、バターや卵、乳製品を使うスイーツ類も普通に頂きますが、時々作って食べるナチュラルスイーツは、身体も喜び、素朴な味わいにほっとして、やっぱりこうゆうの好きだなー、と思います。

胃腸が弱かったり、アレルギーだったり、ダイエット中だったり、健康の為にと、理由はそれぞれですが、私の周りにはナチュラルスイーツが好きな人が沢山。リクエストがあり、久々にナチュラルスイーツのレッスンをしました。

お豆腐チーズケーキにヴィーガンマフィン

チーズケーキには苺のコンポートを添えて

ヴィーガンなのはもちろん、グルテンフリーでノンカフェイン。これなら罪悪感なく、ダイエット中でも安心して食べられますね。

時代は、健康志向の昨今、

またナチュラルスイーツのレッスンをやりたいと思います。