手作りパンは工夫を凝らして

手作りパンは工夫を凝らして

キッズクラス担当のなつきです。

「パンをつくってみたいな〜!」というリクエストから、今回はパンづくりに挑戦です。


以前ピザをつくったときを思い出し、
「こんな感じだよね」と捏ねる手つきは慣れたもの。
しっかり体重をのせて、捏ね続けます。


ベタベタした生地がまとまってきました。
「いい感じ…!」
子どもたちも手を動かしながら実感していたようです。


今回は、あんこが大好きな男の子たちは絶対に外せないあんパンと、ウィンナーロールを。
先輩のアドバイスを聞いて、具材の準備もスムーズに進みます。


先生に成形のお手本を見せてもらい、早速自分たちで挑戦です。

「最後まで丁寧に、生地をしっかり閉じる」
教えてもらったことをしっかり覚えていました◎
その部分が、仕上がりでは大きな差になります。


ウィンナーロールを何度もつくるうちに、つくるときのポイントを自分で見出したようで、どんどん上手くなる子も。


しーんと静まり返るキッチン。
どの子も、それほど熱中していました。


少しオリジナルも加えて。
好きなことに好きなだけ熱中できる時間です。


オーブンに入れて、待つこと10分。
ふんわり焼き上がりました。

お迎えのおうちの人がくると、紙袋を開けていい香りのお裾分け。
「早く食べたいー!」
と足早に帰っていく子どもたちでした。

 

キッズクラス|natural food cooking
※土日クラスは満席のため、新クラスを増設しました。

【体験レッスン】
参加費:お一人につき3,300円(税込)

申込方法:参加を希望されるお子様のお名前と学年をメールでお知らせください。
info@natural-foodcooking.jp

Follow me!Instagram|キッズクラス natural food cooking
https://www.instagram.com/kids_natural.food.cooking/