すごい集中力!餃子のレッスン

すごい集中力!餃子のレッスン

キッズクラス担当のみさこです。

 

今回のキッズクラスでは、焼餃子&水餃子を作りました。

水餃子は、皮から手作りします。

皮を作るのが、初めてのお子さんがほとんどでしたが、新しいチャレンジに

ワクワクしている様子がなんとも愛らしく、私も楽しみが倍増です!

 

生地をこねる作業をお姉さんがしっかりとサポートします。

力が要りますが、予想以上に上手でびっくり!

 

1つの生地を24個に分割するので、

ややハードルの高い作業ですが、小学生のお姉さんチームが引っ張って、それに必死についていく下の子供たち。

 

年が違うからこそ生まれるこのチームワークが、私は大好きなんです。

他の人を思いやったり、自分たちで完成させようとする責任感に溢れています。

 

 

伸ばす作業も力が要ります。

「疲れたー」と言いつつも、協力して餃子の皮が完成しました。

 

包丁を使うときは、お喋りやよそ見をしないという約束を

しっかり守ってタネに入れるネギ・ニラ・白菜を切ります。

 

「家でも餃子包むよ!」

「得意だよ〜」

という声が次々とあがったので、説明なしで、いきなり包んでもらったのですが、、、

 

もう、大人顔負けのレベルです!

包み方に、それぞれの特徴が出ているのも面白いところ。

 

今日の目標は、タネが皮からはみ出さないこと。みんなぐっと集中していました。

 

これ、とても大切なことだと思います。

同じ時間の長さでも、時間の濃さが変わってきますよね。

 

でも、急に「集中しろ」と言われて出来ることでもない。

 

だから、「集中する」ことをたくさん経験して欲しいです。

それは、自分の子供たちを育てる上でも同じ考えです。

 

子供たちが、単に料理上手になるだけではなく、

思いやり」や「責任感」、「集中すること」をたくさん増やしていけるよう、レッスンをしていけたらと思います!

 

今回も美味しそうに出来上がりました!

次回も楽しみにお待ちしています!!

 

 

〜キッズクラス|natural food cooking ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンへご参加ください。〜

*大人気のキッズクラスは、先着順にて入会をお受けしております。

現在、お問い合わせや新規ご入会を多く頂いております!ご興味ある方はお早めにお問い合わせください!

*natural food cookingレッスンスケジュール https://natural-foodcooking.jp/schedule カレンダーでキッズクラスの日程を

ご確認のうえ、お申し込みください。

体験レッスンの参加費は、お子様お一人につき3000円+税です。

 

#naturalfoodcooking

#キッズクラス

#料理教室

#江口恵子

#子ども料理教室