2月のレッスンは韓国料理!

2月のレッスンは韓国料理!

こんにちは!ORIDO.スタッフのみほです。
今月のお料理教室レッスンは韓国メニュー!そしてちょうど平昌オリンピックの真っ只中!
とってもタイムリーなレッスンでした。
韓国料理って自分で作る機会があまりなかったのですが、意外にもお野菜をたくさん使うし、パパっと作れちゃう。

春菊のムッチムと水菜たっぷりの和え麺サラダ、そしてスンドゥブを作りました。
お料理に合わせて、生姜茶も作ったのですが、なつめやクコの実などを入れてコトコト煮るだけで、ポカポカあったまる美味しいお茶ができました。これは女性にとってもオススメです!
来月は中華メニューに決まり、筍もやりたいねーとその先のメニューも考えながら、春はもうすぐそこです( ・ᴗ・ )