無題のブログ記事

無題のブログ記事

こんにちは。
ORIDO. 吉祥寺スタッフのまりこです。
さて、今回はお料理教室レポです!
おもてなしクラスに生徒として参加しました。
メニューは
・パエリア
・カルパッチョ
・ウォルドルフサラダ
・フルーツコンポート(アイス添え)

お料理本を見ながらオーブンや炊飯器を使って作ったことはあったパエリアですが
炊き込みご飯のようでイマイチ
カリッ&ふわっとした米粒の食感が出せないことが悩みでした。
今回のレッスンで
いくつかのポイントをおさえることで、
お米の芯は残っているけれど食感はふわふわの絶品パエリアを作ることができました!
とびきりおいしく、見た目のインパクトも抜群!のパエリアを作ってみたい方には、
natural-foodcooking おもてなしクラスのレッスンを受けてみていただきたいです♪
おもてなしクラスになると、
美味しさだけでなく見た目の美しさにも気を配るようなレッスン内容です。
カルパッチョは、様々な種類のハーブやトビコや野菜を使って、
「どうやったらより彩りがきれいに見えるか?」
生徒さん同士で相談して、
「あれやってみる?」
「こうしてみたらもっと良くなるかも!」
などと意見を出し合いながら仕上げました。

最後はウォルドルフサラダ
このサラダは、アメリカの「ウォルドルフホテル」で
考案されたサラダだそう。
りんご・セロリ・くるみ・レーズンが必須素材とのこと
マヨネーズをベースにしたドレッシングが主流とのことですが
江口先生流は一味違い無調整の豆乳がベースでした。
もともとフルーツサラダは苦手だった私ですが
これは気づいたら、驚くほどたくさん食べていました。

お待ちかねの試食タイムです!
どのお料理も本当に美味しくて、思わず「うまぁ…」と声が出てしまうほど。
みんなでおしゃべりしながら、あっという間に食べきってしまいました!
体験レッスンはこちらから申し込みいただけます!
次回はどんなメニューを作れるのか、今から楽しみです♪次回のレポもお楽しみに!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!