絶対失敗しない?!米粉シフォンレッスン

絶対失敗しない?!米粉シフォンレッスン

こんにちは!ORIDO. スタッフのまりこです。
先日、単発クラスの「米粉シフォンケーキ」レッスンに参加しました。
何を隠そうわたし、お菓子作りって苦手です(^^;)
材料をきっちりきっちり測らないといけないし、
作り方でも守らなければいけないルールが多すぎて、、、
ずぼらで大ざっぱな私はいつも失敗ばかり。
だから、どうしても敬遠してしまいがちでした。
特にシフォンケーキはメレンゲ命!
失敗するのが怖くて
シフォンケーキは
「お店で食べるもの!買ってくるもの!」
と決めつけてしまっていました。
なので、このレッスンも先生が自信をもって
「絶対失敗しないよ~!」とおっしゃっていたものの
正直受講するまで半信半疑でした…(先生ごめんなさい!)
ですが!レッスンを受けてみてビックリ。
ポイントはいくつかあるけれど、
少しくらい雑でも大丈夫。
材料をガーッと混ぜて
ばーっと型に入れたらあとはオーブン任せで、
あっという間にモチモチふわふわのシフォンケーキが作れたのです。
自分で作ったふわもちシフォンを食べたときの感動を、
ぜひぜひ皆さまと一緒に共有したいです!

先生が試作を重ねて生み出したこちらのレシピは、
シフォンで失敗してしまう要因を限りなく減らしているので、
卵白の泡立て方や生地の混ぜ方など、
いくつかのポイントを押さえれば誰でも絶品のシフォンケーキを作ることができます^^
もし、わたしのように
「お菓子作りは私には向いていない・・」
と考えていらっしゃるがいらっしゃったら、
騙されたと思って(笑)
こちらのレッスンを受けてみていただきたいです♪
家でも再現してみたのですがばっちり大成功!
甘いものを普段あまり食べない夫も
「美味しい!いくらでも食べられる!」
と大絶賛でしたよ。
ほかの生徒さんも、
毎日のように焼いて、お友達やご近所の方に配っているなんて方も。
絶対失敗しないしとっても美味しくて喜んでもらえるから、
ついつい作りたくなっちゃう気持ちとってもわかります笑!
こちらのレッスンは単発の不定期開催となりますので、ご興味持たれた方はぜひHPからお問い合わせいただくか、お気軽にお店のスタッフにもお声がけください