自分のレシピに♪

自分のレシピに♪

キッズクラス担当のなつきです。 今回のメニューはパンケーキとすいかのガスパチョです。

材料を揃えたら、ミキサーにかけて…

味見をしてみると、「ちょっと酸味がほしいかも!」という声が。一つずつ味を確かめながらみんなで相談し、レモン汁とりんご酢を入れることにしました。

味見も真剣です。 お料理は、レシピ通りにつくれば完成ではありません。素材によって、水分量も違えば、味も少しずつ異なります。子どもたちは、自分たちの好みの味に仕上げて、自分たちのレシピを完成させました。

色味を添えて、できあがりです。

パンケーキは、先輩たちのアドバイスを受けながら、協力して生地を仕上げました。

〝見るのも勉強〟と、ぐっと集中して見つめます。

油をしくときも、一工夫が。思いついたアイディアは、どんどん試してみます。

生地を焼いて、生クリームを泡立てて、飾り付けをしたらできあがり♪

食べながら、ガスパチョってなんだろう?ジュースじゃないの?パンケーキとホットケーキの違いは?と、疑問に感じたことは、自分たちで調べていました。違いに目を向けると、学びも深まりますね◎

「このパンケーキ、サラダ系もあうかも…!」おうちでも様々な組み合わせを楽しめそうですね♪

暑さが残る、夏の終わり。
米粉入りのもちもちのパンケーキと、
さっぱりとしたガスパチョに、大満足の子どもたちでした。
ナチュラルフードクッキングのキッズクラスは
1人1人のお子様と向き合って、対応したいと考えているため、少人数制でレッスンをしています。
只今、ご入会をお受けできるのは、
第2日曜日 9〜11時クラス
第2火曜日 16時15分〜18時(小学3年生以上)
に若干のお席が、ございます。
興味のある方は、お問い合わせ下さい!
info@natural-foodcooking.jp