「おいしい!」が止まらない

「おいしい!」が止まらない

キッズクラス担当のなつきです。 今回のメニューは、ロールサンドとさつまいものスープです。

準備をしながら、すっとボウルに手が伸びました。自分ができることを見つけて行動に移しています。

パンの耳を落としていくときは、1枚ずつ丁寧に…「あ、こっちの方が切りやすい!」パンにも、どうやら〝向き〟があることがわかりました。目には見えなくても、やってみるとわかることがたくさんあります。小さな違いに気づけると、工夫の仕方も変わってきますね!

巻き方にコツがあるよ、と聞くと、「見る」ことにぐっと集中。子どもたちは、〝ここが大事〟ということを知っています。

置く場所に気をつけながら、好きな具材を選んで…♪教わったことを思い出しながら、くるっと包んで、できあがり!

今回は残ったパンの耳で、おやつも。全体的にシュガーをふるには?〝加減〟を教わって、もう一回チャレンジ。「まんべんなく」を学びました。

スープの具材も揃えます。「1センチ幅ってどのくらい?」「この指の太さくらいじゃない?」確かめ合っていたのは、ベーコンの切る大きさでした。自分の身近なもので感覚を覚える工夫が素敵です◎
「さつまいもの色が変わってきた!」火が通った目安も、もうバッチリですね。

塩と胡椒で味をつけて、味見をすると、「うん、いい感じ!」

早速、試食の時間です。「おいしい〜♪」が次々と。「手が止まらないってこういうことかぁ…!」と、おいしさを実感しながら手が止まらない子どもたちでした。
ナチュラルフードクッキングのキッズクラスは1人1人のお子様と向き合って、対応したいと考えているため、少人数制でレッスンをしています。
只今、ご入会をお受けできるのは、第2日曜日 9〜11時クラス 第2火曜日 16時15分〜18時(小学3年生以上)に若干のお席が、ございます。興味のある方は、下記のアドレスまで
メールにてお問い合わせ下さい。代表 江口恵子
info@natural-foodcooking.jp