クリスマスを彩るアイシングクッキー!

クリスマスを彩るアイシングクッキー!

キッズクラス担当のなつきです。
今回はアイシングの先生を迎えて、クリスマスのアイシングクッキーに挑戦しました。

コルネを持つと、アイディアが膨らみます。「どんなクッキーにしようかな〜♪」

「こうしてみたいな」というところは、先生にも相談しながら。一つひとつ、イメージをかたちにしていきます。

こんなに集中して、丁寧にアラザンやトッピングを飾っていました。

「見てみて〜!こんなおうちにしてみた!」と自分のこだわりを伝えたり、「ここ、うまくできたよ〜!」と、先生と一緒に喜んだり。クリスマスがますます楽しみになりますね。

楽しみながらそれぞれが心をこめてアイシングしたクリスマスクッキーが完成しました♪

かわいく仕上がったクッキーは、その場でほおばる子もいれば、「お母さんに全部見てほしいんだー!」とすべておみやげにする子も。

クリスマスをより一層彩りそうですね♪